40代から婚活をはじめても遅くない【成功の秘訣を紹介】

記事リスト

格好よくなくとも

スーツの男女

まずは仕事で結果

社内恋愛で成立したカップルを見ると、どちらかというと見た目重視の合コンやお見合いパーティーと比較すると、一見、外見が不釣り合いに見えることもあります。この理由は、見た目は二の次で、普段の仕事に対する姿勢であったり、普段の行動から何気なく見ることができる価値観などにひかれたりするためなのです。これは、社内恋愛であれば、外見に自信がない人でも、仕事をはじめとした会社での活動をしっかりと取り組むこと自体がアプローチになり、さまざまなチャンスが広がることを意味しています。また、社内恋愛は、お見合いや婚活パーティーのように、たまたま出会ったその日がすべてではなく、毎日がアプローチのチャンスとなる可能性を秘めており、少々の失敗はばん回することができます。仕事をしっかりと取り組んでいくことは、組織の中でも認められる可能性が高くなり、昇進昇格につながることになります。それに伴って給料面も優遇されることは、同じ会社にいれば想像することは難しくありません。また、これは将来的にさらに昇進して、収入面での不安がなくなることを意味しています。こういった姿を見せることができれば、アプローチしたときの成功率は上がりやすくなり、相手からアプローチされることさえ出てくるのです。このように、会社のルールの中で仕事に真摯に取り組むことで相手を振り向かせるのであれば、社内恋愛のマナーについて問われることもなく、公私ともに最高の結果をもたらすことになります。

Copyright© 2017 40代から婚活をはじめても遅くない【成功の秘訣を紹介】 All Rights Reserved.